上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アンパンマン-2

昨年12月に家にやってきた等身大のアンパンマンです。

こんなに大きいと笑顔が良くて愛着が沸きます。
孫と良く遊んでいましたが、保育園への婿入りになって行きました。

スポンサーサイト
2013.01.06 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
120709 菖蒲七福神-1
堀切現場の地鎮祭のときは、地元の堀切天祖神社様にお願いしましたが、
堀切天祖神社の境外末社に、菖蒲七福神が祀られています。

120709 菖蒲七福神-2

その七福神はとてもユーモラスなので写真に撮って来ました。
2012.07.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
AKB48の選挙でTVが盛り上がっていました。
NHKも社会現象として報道しており、AKBファンのみならずこのことを知らないと取り残される不安もあるのでしょうか、

中年以降の人も騒いで気になっているみたいですネ。

選挙券欲しさに何百枚もCDを購入するファンがいて、選挙権を抜かれた中古CDが暴落して市販の1/4の値段で売られている状況を見ますと、音楽を聴く目的ではない選挙権?選挙券?を買う目的だけのCDになってしまっています。

レコードやCDの売り上げランクで流行歌のランクを決めていた時代では無くなりました。

以前、口コミランキングでの飲食店の不正ランクがありましたが、このAKB現象も同じように思えます。
2012.06.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小沢さんと野田首相の消費税に関する対談が報道されていますが、
何でそこまで小沢さんにこだわっている野田首相に疑問を感じます。

まったなしで身を呈して当たるといっているのは小沢さんではなく、
国民や野党に対してだと思うのですが。


2012.05.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の金環日食の影響でしょうか、星をみたくなりまして、プラネタリウムを観に行きました。

SKIPシティに有る、川口市立科学館のプラネタリウムです。

公共のプラネタリウムは格安で、小学生から楽しめる映像も有りますので、星の初心者にはもってこいです。

金環日食のお話から始まって、川口の今の時期の夜空を再現したのを観て来ました。



2012.05.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。