上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、日本建築士協会と名乗るメールが来ました。
内容は、
「耐震改修促進法のための既存鉄骨造建築物の耐震診断について下記のURLからご確認をお願い致します。」
ということです。
このメールは詐欺注意です!
けっしてURLをクリックしないように、みなさん気を付けましょう。
それともう一つ、
-hanbai.com- というところからの注文内容の確認というメールはこれも詐欺らしいです。
注文内容にかかわらず無視しましょう。
スポンサーサイト
2013.05.15 Wed l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上棟してから6日目で瓦桟まで進んでいました。
速いのでチョット焦っていますが・・・来週から瓦葺きに入ります。

130126現場s


建物の北側は田んぼが広がっていて、防風林も無く北風が吹き込みます。
昨日も赤城おろしで強風のため屋根下地が大変だと大工さんが仰っていました。
屋根下地の確認で屋根に登りますが、風にあおられて怖いですね。
2013.01.27 Sun l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は日柄も良く、上棟を迎えました。
130120 上棟-s


先週大雪に見舞われて現場の進行が心配しておりましたが、順調に進みました。
でも棟上げの今日は強風でクレーン搬入はあおられるし、棟に乗っている棟梁は大変だったと思います。

無事上棟して、定刻通り上棟式を行いました。

2013.01.20 Sun l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から仕事はじめです。
午前中に年始廻りをして、午後は現場です。
昨年暮れに基礎コンクリートを打ち終えた現場の仕上がり状況検査です。

130107乗附邸基礎-1


とても綺麗な打ち上がりです。
アンカーボルトとホールダウンアンカーボルトの再チェックで、
まずまずの仕上がりです。
2013.01.07 Mon l 建築 l コメント (1) トラックバック (0) l top
コンペ-1s

昨年暮れに提出した屋台村のコンペです。
入選して実施が決まりました、良い年になりそうです!!
2013.01.05 Sat l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。