--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?暑くて蒸し暑い日が続きます。

今事務所で中に浮いてしまっているパソコンが有ります。
このKUROBOXです。黒い箱の玄箱、KUROBOX うまい命名だと思います。

中に浮いているとは、我が事務所の自宅サーバー構築のつもりがセットアップ途中で気が付いた、我が事務所はj-comがプロバイダなのですが”自鯖禁止”
「いかなるサーバーも設置してはいけません」
j-comの説明に書いてありました、ネットで同じような書き込みが多くあり、黙って設置しちゃおうかなと思ったが、j-comから怒られた人がいるらしい!
と言うことで気が弱いものですから自宅サーバーをあきらました。
j-comやめてyahooに乗り換えようかな?などと思っています。
yahooは自宅サーバーOKで他のプロバイダもだいたいOKの所が多いですネ!
j-com様お願いです他のプロバイダと合わせてください、でないと乗り換えてしまいますよ!

さてこの玄箱どのように使おうか?ファイルサーバー用のPCは有るし、外付メモリにしておくのはもったいない、こんなチッチャイ体でも200MHzのCPUも積んでいるわけで、やはり乗り換えての自宅サーバー構築しかないか・・・
2007.06.30 Sat l コンピューター l コメント (0) トラックバック (0) l top
