--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
080123ボーリング

朝から南関東地方雪模様です。今日の雪の天気予報は当たりました、当たってほしくないときに当たるもので、今設計中の建物のボーリング調査が中断です。
最近では木造2階建ての住宅でもスウェーデン式の地盤調査を行うようになりました、10年保証の関係で行わなければならないのですが。
この敷地に立つ建物は鉄骨造2階建てですが、関東ローム層が出ればベタ基礎で行えると思います。
念のため支持層確認のため25mぐらいは掘ると思いますが、支持層の深さによって建設費がかなり違いますので、浅く出てほしいものです。
2008.01.24 Thu l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top
