上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウィルスに感染してしまった!
先日からパソコン立上の途中でハングオンしてしまう症状がたびたび起こるようになって、
原因は、Norton のスタートアップで引っかかる。
ここで仕事の暇を見付けて原因の究明。
なんと!Norton がアップデートされていない。
毎朝PC立上のときに自動アップデート画面が立上り、アップデートの完了画面が出るのだが、
これは偽装か!
手動でアップデート、検索すると、W32.Gammima.AG と mmvo を発見、自動削除してくれたが、
Symantec AntiVirusを通過していた。
恐ろしい話だ。
そういえば10月下旬に現場写真をUSBメモリでいただいて、挿したとたんに AntiVirus に引っかか
り、自動削除されたはずと思っていたが、USBメモリ内は削除されたがPC内に隠れていた。
よく検索するといまだに、システムのスタートアップに mmvo が残っている。
これから削除作業をしなければ、この状態では新年を迎えられない。
皆さん、USBメモリはダブルクリックしないように!
スポンサーサイト
2008.12.30 Tue l コンピューター l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。