上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
梅雨に入る前にポテチャリに行こうということで、
上尾丸山公園にミニベロを積んで行きました。
ちょうど菖蒲祭りで菖蒲の花がたくさん咲いていました。

丸山公園

自転車で公園内を走っていると他に自転車に乗っている人を見掛けません、
自然学習館の前で、「自転車乗り入れ禁止」の看板が・・・
スミマセン!

自然学習館

この自然学習館はコンクリート打ち放しの外壁ですが、一般の合板型枠ではなく
昔、合板が無かった頃に使われたバラ板と言われた型枠を使用しています。
ここはバラ板では無く、杉か桧の板を使用しているみたいですね。
木目がはっきり打ち放し面に残っています。
でもコンクリートの力強さよりも汚さが目立ちますので残念ですね。



公園内は走れないので外に出て、入間側沿いの榎本農場へジェラートを食べに、
アイスクリーム販売所のすぐ隣が牛舎なのでチョッと臭いですが、
少し離れたところでおいしくいただきました。
この農場はサイクリングロードのすぐ脇にあって、ロードバイクの方が皆さん立ちよって休憩して行きます。
たいへん人気の有るアイスクリームなのですね。
スポンサーサイト
2010.06.13 Sun l 建築 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。