--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お正月の準備です
鏡餅

仕事以外で年末年始は家の用事で大忙しです。
その一つに鏡餅をつくります。
スーパーでビニールにパックされた物を購入するのも良いですが、
手作りは心の準備にといいますか、新年を新しく迎える心構えみたいな
気持ちになりますので良いですね。


鏡餅は飾りつける個数より一つ余分につくります。
ナゼカナ?

玄関の写真です、ビュッフェの版画ははずしたことがありません。私の先生の形見なので。

玄関飾付

玄関に鏡餅を飾ります。

門松飾付

門松の飾付


神棚飾付

神棚の飾付
あとは荒神様を飾りつけ、事務所に鏡餅を飾って終了です。
今年は玉飾りを無くしました。

ここで一段落です。
あとはいつものように年賀状を書きます。
皆さん元旦に付くように早めに書きますが、我が家は30日に書いて、大晦日に投函しています。
ですので私からの年賀状は元旦には届きません、スミマセン!
2010.12.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
