上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中学校の保健室で足洗い場を設置する希望があって、色々調べてみたのですが良い規格品が無いのです。

保育園ではお漏らしをした自動を腰まで洗える既製品の浴槽がTOTOで出しており、小学校でも設置したことはありますが、
中学生では使い勝手がどうかなと思いまして。

特注で造るしかないと思っていましたが、医療用の足洗いシンクを見つけました。
http://www.e-stainless.biz/?pid=24806514

大きさは、700×550 中学生ではチョット小さいかなと思いましたが、中学生が腰まで汚すことはあまり無く、
膝まで洗えるのであれば十分な大きさでしょうし、逆にコンパクトなので邪魔にはならないのではと思い一応候補に上げておりますが、
あとは学校様の意向しだいですね。
スポンサーサイト
2011.10.07 Fri l 建築 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます。
医療用足洗いシンクおかげさまでいろんな施設に納品させていただいております。
2011.10.27 Thu l 島田洋一. URL l 編集
コメントありがとうございます
島田洋一様
コメントありがとうございます。同時にお返事だいぶ遅くなりまして申しわけございません。
医療用足洗いシンクを中学校の保健室に採用したのですが、23年度の補正予算、24年度の予算にも保健室の工事予算が付きませんでした。
設計だけで終わってしまっている状態です。
近々に予算が付き次第行う予定と聞いておりますが、緊縮財政の中ですのでなかなか難しいみたいですので、しばらく後になりそうなので、とりあえず御礼まで。
2012.04.01 Sun l 金子 功. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kousekkei.blog109.fc2.com/tb.php/433-187a36c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。