FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日は何となくゆったりとした気持ちで朝を迎えます。

企業や役所がお休みで、電話もないし、今日中に終わらせる仕事も無いし、あったとしても明日の日曜日に延ばしてもいいかな?などと気持ちに余裕があります。

明日の日曜日になるとチョット気分が違って、月曜日に届ける書類や打合せの準備をしなければ、などと落ち着かない日です。

週休2日制が始まって、個人事業主である設計事務所にはまるで関係ないなと思っていたのですが、気分的な面でこのような影響があることが解りました。

そもそも自分なりの仕事がしたくて独立を希望したものですから、自分のペースで仕事が出来るのが一番ですね、しかし、現実は違っていて、多分に他人に流されて仕事をせざるを得なくなります。

自分の仕事をしたいのと、自分勝手の仕事をしたいとの思惑の違いでしょうか。

まあ、好きな仕事を選んで続けられるのを良しとしましょうか。



スポンサーサイト
2012.05.19 Sat l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kousekkei.blog109.fc2.com/tb.php/673-11db62ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。